注目キーワード
  1. 起業
  2. mup
  3. 大学生
  4. ビジネス
  5. 生き方

アルバイトで稼いだお金の使い道。目先の欲求を満たすか、人生の幸福を得るかはあなた次第。



あなたは一度しかない人生、
楽しめそうですか・・・?



この記事はこんな悩みを解決します。



    この記事の内容    

・大学生のアルバイトの正しいお金の使い道

・大学4年間楽しむか生涯楽しむか

・大学は人生の夏休みではない



僕はこんなことを行っていますが、

大学3年まで部活をだらだらして、

学校の勉強もろくにせず、

アルバイトで稼いだお金は、

服を買ったり友達と飲みに行ったりしていました



僕は危機感を感じました



大学3年でFランと言われる大学に通っていた僕は、

将来を考えたとき、

このままではまともな職場にもつけず、

不平、不満を言いながら働く自分が見えました



そんな人生後悔する。



そう思った僕は変わろうと決心しました。





大学生のアルバイトのお金の使い道





結論から言って、

アルバイトで稼いだお金学び人脈お金を使うべきです。



あなたは知らぬ間に多額の損をしている



学校では社会に出たら必要な知識スキルを教えてくれません。

また、

自分たちが都合の悪い情報は何も教えてくれません。

その例として、

・税金

・職に関すること



などまだまだありますが、

特に税金の話は、

何百万、何千万円、

知らないとあなたは損をするでしょう。

あなたは学ばないが故に人生損しているということを

まずは理解してください。



この知らないと損するお金があれば、

あなたは・・・



・日本で旅行に行ける

・世界を旅することが出来る

・美味しい物をたらふく食べられる

・家族に御馳走が出来る



逆に言えば、

あなたはお金を損するとこのような貴重な経験を

することができず、

人生無駄にしていることがわかります。



サラリーマンが最もお金を稼げない

世の中の働く人を種類ごとに分けたら、

4種類に分けることができます。



・従業員

・自営業

・経営者

・投資家



この4種類に分けることができます。



この中で最もお金を稼げないのが、

従業員=サラリーマンです。

さらに最も時間がないのもサラリーマンです。



それなのに、

サラリーマンをするメリットはありますか?

あなたの貴重な人生の時間を、

会社のために数十年間使うのはもったいない

僕は思います。



1度きりの人生、
後悔せず、楽しみたいな。



自分の人生自由に生きるためにお金を使うべきなのです。





大リストラ時代



コロナの影響でたくさんの人がリストラされました。

その中で、

収入源が1つしかないと

あなたはリストラされたら路頭に迷うことになります。

最悪の場合、

ホームレスになる可能性だってあります。



サラリーマンはよく「安定」と言いますが、

本当に安定なんですかね?



・AIの導入

・終身雇用の崩壊

・年金3000万円不足



あなたは今のうちから老後に向けて準備しないと

人生苦労ばっかりします。

コロナの影響でリストラが増え、

さらに、

AIが導入され、ますます雇用が減るでしょう。



収入源はいくつあっても困ることはありません。

アルバイトで稼いだお金は、

そのお金を元に何か別のことに

投資するべきなのです。











大学生は自己投資をしろ





大学生がアルバイトで稼ぐお金

たかが知れています

稼いだお金を自分の私欲のために使っていて

一生貧乏のままです。



その稼いだお金を元に

最も低リスクで高リターンが見込めます。

よくインスタやツイッターでくる詐欺みたいな

D Mで目先の利益に釣られて高額騙されるのではなく、

自己投資をして、

すぐにはお金を稼げませんが、

将来的にお金を稼ぎませんか?



経営者

フリーランス

といった結果がお金に変わるといった

働き方をしてみませんか?

サラリーマンのような、

時間がお金に変わる職は稼ぐ金額限度があります。



それよりも、

頑張ったら頑張った分だけお金がもらえる生き方の方が

よくないですか?



じゃあ何に自己投資したらいいの?



それは、知識人脈です。





知識に自己投資



まず初めに知識がないと選択肢もありません

知識がないからサラリーマンで終わって、

満足できない人生になってしまう。



僕も少し前まで「フリーランス」という

生き方があることを知りませんでした。

フリーランスで月収1000万円稼ぐ人もいます。

これも知識がないから知らない世界なのです。



フリーランス: freelance)は、特定の企業団体組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主である。日本では自由業または自由職業[1]とも呼ばれる。この形態により請け負った業務を遂行する人をフリーランサーまたはフリーエージェントとも呼ぶ。

引用:wikipedia


簡単にいうと、

組織に属さず自分の力でお金を稼ぐ人です。



知識をつけることで何倍ものお金を稼ぐことができます。



学生時代にアルバイトをして

目先の利益を求めてサラリーマンになって、

リストラの時代でいつクビになるか

わからない状況で満足できない給料で

一生終わってしまうか、



今稼げなくても自己投資をして

将来、

月収100万円でも1000万円でも稼ぐ人生。



あなたはどちらか人生楽しそうですか?



僕は後者を選び、

自分も家族も稼いだお金を使って、

笑顔を届けたいなと思います。



僕は14年間野球しかしてこなかったので、

野球以外の知識は0です。

だから、

竹花貴騎のMUPカレッジでビジネススキルを付けようと

決めました。





何をしたらいいかわからない人は

まずはMUPカレッジに入会して視野を広げることを

おすすめします。

自分がいかに小さな世界で生きていたのかと言うことが

わかります。



僕もその一人です・・・



僕はMUPカレッジに入学したおかげで、

大学4年生で起業することができました

僕の事業はこちら













人脈に投資



人脈もただ人と繋がればいいと言うわけではありません



周りの5人の平均の年収が自分の年収



と言われるほど自分の周りの環境は大切なのです。

僕は、

知識MUPカレッジ

人脈辻敬太起業サロン

と言ったように自己投資しています。





辻敬太さんは本当に人から愛される人で、

多くの人が辻敬太さんを慕っています。

その証拠に辻敬太さんは、

コロナで不況の時期に「現代版寺子屋」を作ると言って

クラウドファンディングという、

募金のようなものを集いました

すると1日で1000万円ものお金が集まり、

信用がお金に変わる瞬間を目の当たりにしました。



この起業サロンには多くの経営者もいて、

自分の事業を広げることができたり、

一緒に事業したりなど、

自分の成長に繋がり、

さらに

辻敬太さんがよく言われている、

人間力」が磨かれていきます。



人脈に投資」はただ人にお金を使うのではなく、

誰に使ったらいいのか、

どんな人の元で学べば自分のためになるか

考えましょう!



決して、

インスタでDMを送られてきた人に投資をしないように!











常に投資と浪費を考える



人生楽しみたいなら、

常に頭の中で、

投資」と「浪費」を考えよう!



投資(とうし、: investment)とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない商業活動はこれに含まない)。広義では、自己研鑽や人間関係においても使われる語である。

引用:wikipedia


つまり投資は、

お金や時間は将来の自分が幸せになるような行動

心がけるべき。

自己投資は最も低リスクで高リターンの投資である。

その反対に浪費は減らすべきである。



金銭・時間・精力などをむだに使うこと。むだづかい。「資源を浪費する」「浪費家」

引用元:goo国語辞書


あなたがよくしている、



・服や靴を買う

・毎週の飲み会

・ゴロゴロしてテレビを見る

・1日中ゲーム



これらは全て「浪費」にあたります。

服や靴など全く買うなとは言いません。

しかし、

アルバイトで稼いだお金を全てそれらに

お金をかけるのは避けるべきです。





なぜかと言うと、

今少ないお金で目の前の欲求を満たすよりも、

その少ないお金を自己投資に回して

知識を蓄えた方が、

数年後何倍ものリターンであなたの元に帰ってきて

欲しいものがなんでも変えたり、

大学生の稼いだお金では、

視野にも入らないモノが手に入るようになるのです。



だから、

アルバイトで稼いだ少ないお金を目の前の欲求のために

全て使って「浪費」するより、

自分に「投資」をすることで、

数年後欲しいものを好きなだけ買えた方がよくないですか?









オレは中途半端無お金で
中途半端なもの買うくらいなら、
今は我慢して、
数年後好きなだけ買うなー。



と言っても選ぶのはあなたですから、

あとはあなた次第です。

今「自己投資」するのか「浪費」するのか、

数年後笑えているのはどちらでしょうかね・・・?





Follow me!

最新情報をチェックしよう!