注目キーワード
  1. 起業
  2. mup
  3. 大学生
  4. ビジネス
  5. 生き方

学生がするべき投資【自己投資】自粛中に学生がするべきお金の使い方※後悔してもいい人は閲覧禁止



学生のうちにしたほうがいいことは???

今回はこんな悩みを解決していきます。





この記事の内容

・学生のうちにするべきことは?

・自己投資は具体的にどんなことをしたらいいの?



学生は自分が将来何がやりたいのか?

未来が見えず、悩むと思います。

僕も自分の将来が見えず不安でした。

では、

「なぜやりたいことがないと思いますか?



⇒“知識や経験が少ないから”です。



そのために、

今すぐ自己投資を開始してください。



ぼくは現在、月額これだけのお金を払って、

学んでいます。

大学生お金に余裕があるわけではありませんが、

将来好きなことをして生きていきたいので

今は勉強しています。



・MUPカレッジ月額8980円

・起業スクール月額8000円

・オーディブオブック750円

・ブログのサーバー、ドメイン代約2万円



あなたはどんな人生を送りたいですか?



今すぐできる自己投資





学生のうちに出来る限りの勉強しときましょう。

学生のうちは将来何がやりたいのか決まっていない人

多いと思います。

なぜだかわかりますか?



知識や経験が少ないからです”



ぼくも知識や経験がないから、

サラリーマンになるのが当たり前と

決めつけていました。



しかし、

学べば学ぶほど、

お金の稼ぎ方にはいろんな種類があり、

サラリーマンはお金も十分に稼げず、

時間も確保できないことがわかりました。



1度しかない人生なのに社畜で人生の

半分以上時間を消費してあなたの人生は満足できますか?

ぼくは1度しかない人生、

色んなところに旅して、友達や大切な人と

美味しいものを食べまくりたいです。



人生後悔しないために、

学生のうちにしたほうがいい自己投資を紹介します。

・学校で学ぶ以外の勉強

・経営者の話

・本

・経験する

・人に会いまくる

それでは1つずつ解説していきます!



社会に必要なスキルを身につける





学校で教わる勉強は

ほとんど将来使わないでしょう。

学校で教える教師のほとんどが

社会に出たことがない人で実践的なスキルは

何も身に付きません。

だから、ぼくは社会に出たときに

使えるような実践的なスキルをつけるために、

竹花貴騎のMUPカレッジという

オンラインスクールに入学しました。

竹花貴騎さんはサラリーマン、副業、起業

すべて経験されているから情報が新鮮で

実践的なスキルを学ぶことが出来ます。



MUPカレッジで学べる事は、

・稼ぐためのマインド

・事業計画の作り方

・MEO

・SEO

・SNS運用

・営業

・エクセル、パワーポイント

・YouTube攻略

・ホームページ作成

・動画編集、撮影

・投資

これらが月に8980円で学ぶことが出来ます。

こんなにも将来必ず役に立つスクールはないです。

詳しくはこちらで見ることが出来ます。



経営者の話



現在インターネットの発達により、

どこでも色んな人の話を直接会わなくても

話が聞ける時代になりました。



・YouTube

・SNS

・インターネット

・本

成功者の話を聞いてあなたの人生が幸せになれるように

自分の知識、価値観を広げてみましょう。

特に「竹花貴騎」はYouTubeで動画見たほうが

いいです。





本を聴け



知識をつけるのに有効なのが

”です。



「本かーー。」

と思ったそこのあなた!!!!

文字を読むのがめんどくさかったり、

時間がかかるので読書は好きじゃない。

というあなた。

今の時代便利ですよね。

本は読まなくても

“本を聞ける時代”

になりました。

読書は手がふさがり何もできませんよね。

でも本を耳で聴くなら、



・ランニング中

・筋トレ中

・食事中

など、、



何かをしながら学ぶことが出来るようになりました。

時間も効率的ですよね。

今まで読書2時間、筋トレ1時間。

合計3時間使っていましたが、

2つまとめてこなすことで時間が

短縮できるようになりました。

1日1時間時間を短縮することで

年間365時間=15日と約21時間

こんなにも時間を作ることが出来ます。

今すぐ本を聴きましょう!



1ヶ月無料で本が聴けます



経験にお金を使う



自分しかしていない経験はあなたの強みになります。



・留学

・海外旅行

・ヒッチハイク



留学、海外旅行、ヒッチハイクなど経験し、

それをツイッターやインスタ、YouTubeで

発信していきましょう!

行きたくても行けない人もいて、

その写真や体験を知りたい人もいます。

SNSでの発信はこれからの時代重要です。

無料でできるのにやらない理由ありますか?



個の発信力



を強めるのはこれからの時代必須です!

なぜなら会社には頼れないからです。

詳しくは後半で解説しています!



人脈形成



人脈は大切です。

信用はとても大切です。



何か困ったとき、助けてくれたり、

学ぶことがあったり、

その繋がりでさらに新しい繋がりがあったり

プラスな事しかありません。

人が集まるとこに行ったり、

パーティーに参加したりコミュニティーに

参加してみましょう!



※でも人は選んだ方が良いです。



・噓をつく

・足を引っ張る

・口だけ



このような人たちとは関わる時間が

もったいないです。



自己投資まとめ



やったほうがいい自己投資をまとめると



・知識にお金を使う

・人脈にお金を使う

・経験にお金を使う



飲み会やたばこ、ギャンブルにお金を

使うなら学びにお金を使いましょう!



サラリーマン以外の選択肢



まずぼくがあなたに伝えたいのは、



お金の稼ぎ方はたくさんある



ということ。



ぼくは自分はサラリーマンで安定した将来を

送ろうと考えていました。



社長になりたいが



それは夢のまた夢でなれるわけない。



挑戦する前から諦めていました。

また、サラリーマンは時間もなくお金もなく

果たしてサラリーマンになることで自分は

1度しかない人生後悔しないのか?

考えるようになりました。



また、

これからの時代、国にも企業にも頼れません。

国は企業に雇用を押し付け、

企業は「無理です。」と言っています。

あの大企業トヨタの会長も言っています。

会社員=安定の時代も終わりました。

定年まで雇ってくれません。

もしあなたが子供が出来て、

子どもが高校生、大学生のとき自分がくびを切られたら

どうしますか?



こちら主なリストラする企業です。

・東芝

・みずほ銀行

・パナソニック

・三菱UFJ

・朝日新聞

・セブン&アイ

・日産

・キリン

・損保ジャパン

・富士通



聞いたことがある企業ばかりですよね?

安定という言葉はもう存在しないですね。



さらに詳しくはこちらで詳しく見ることができます。



給料で仕事を決めないほうがいい



僕の周りにもいます。

「給料がいいからこの会社にしよ!」



確かに、生きていくうえでお金は大切です。

しかし、

人生半分以上を仕事するとして、

1度しかない人生なのにやりたくもないことに

時間を浪費していいのですか?



・満員電車

・上司から理不尽に怒られる

・会社の顔色うかがう



それよりも少し給料が低くても、

好きなことで働く方が人生楽しくないですか?

その好きことで働くために

学生の今に自己投資をするのです。



その自己投資で学ぶことはめんどくさいと

思います。



僕もしなくてもいいなら
したくありません。(笑)



でも好きなことで生きるためには

嫌なこともしなければなりません。



僕も頑張るので、
僕と一緒に頑張ってみませんか?



学生がするべきこと





こんな学生は今すぐ生活を変えてください。



・授業寝るかゲーム

・学校以外で勉強しない

・家でゲームや動画しかみない

・友達と飲みに行き愚痴ばかり



こんな学生から今すぐ卒業してください!

そして、

今ある時間を大切に使ってください。

そして、

学びにお金をかけてください。



たった一度しかない人生なのに

やりたくもない仕事をして、

朝早く起きて満員電車に揺られ、夜遅く帰ってくる。



自分がやりたい趣味なども出来ず、

家族との時間も取れない。

自分に子どもが出来たとき、

子供の成長を見ることが出来ない。



こんな人生でもいいですか?

⇒ぼくは嫌です。

幸せになるためには

お金

は必要不可欠です。

その「お金」を稼ぐには

知識

が必要なのです。

知識をつけるには学ぶしかありません

それは、学校の勉強では、ほとんど身につかないです。

だから自己投資をするべきなのです。

ちなみに投資とは



投資(とうし、: investment)とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない商業活動はこれに含まない)。広義では、自己研鑽や人間関係においても使われる語である。

引用元:wikipedia


自己投資は将来のための自分に

お金をかけるということです。



自己投資は今日から





自己投資しないとこれからの将来

ほぼ確実にあなたは後悔することになります。

40歳~50歳で会社からクビを切られたら、

あなたはスキルがないとそこから再就職は

難しいです。



まずは無料でもできるYouTubeで

色んな経営者や成功者の動画を検索して見てみましょう!



おすすめは、

・竹花貴騎

・スティーブ・ジョブズ

・西野亮廣

・アリババの社長



特に竹花貴騎の動画は1回でいいので

見てみてください!

人生の考え方がかわりますよ!!!



この記事を見ても実際に行動する人は、

1%いるかいないかです。

それでもぼくはあなたに

無駄な時間を過ごすのではなく

今のままでは将来後悔すると

気づいてほしいのです。









学生の自己投資:まとめ





自己投資は必要に応じてお金をかけましょう

お金をかけることで学ぶ姿勢が全然違います。

例えば、

焼肉の食べ放題なら元を取ろうとして、

たくさん注文したり、

お腹いっぱいでもアイスを頼んだりしますよね?

それと同じで自己投資もお金をかけることで、

お金を払った分元を取ろうと自然と努力できます。



しかし、

注意点があり、

自己投資はお金を

たくさんかければいいというわけではありません。

自己投資する際の基準として、

・誰が発信している情報なのか

・将来どんな対価が得られそうか

・何が学べるのか



お金は大切なものなので、

よく考えて自己投資しましょう。



こんなこと言っている
僕ですが、
目先のお金に誘惑され、
30万円借金しました・・・(笑)



世の中簡単にお金は稼げません。

ぼくはその誘惑に乗ってしまい後悔しまいした。

正しい情報のために自己投資していきましょう!

国や企業には頼れません・・・



最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!!!



Follow me!

最新情報をチェックしよう!