注目キーワード
  1. 起業
  2. mup
  3. 大学生
  4. ビジネス
  5. 生き方

【HIPHOP】人生悩んだ時に聞くと自信が持てるおすすめの曲5選

HIPHOPは
悩み事ややりたいこと
出来ていない人には
めっちゃ響くよ。

かっこいい。
めっちゃ共感した。
嘘ついてないって感じ。

ラッパーたちって
自分の芯があって
嘘偽りない言葉で
自由に生きているんだ。
かっこいいと思わん?

ぼくはHIPHOPに出会うまでは

やりたいこともやれず、

何かしようとしても周りの目を気にし、

多くの人がすること=正しい

と思っていました。

そんな中、

大学1年のときにHIPHOP、

いわゆるラップにはまりました。

最初はただしゃべっているだけで

何がいいのかわかりませんでした。

しかし、

何回も聞いていくうちに吐く言葉1つ1つに

感情がこもっており

ぼくの胸に響きました。

なぜ響いたのかというと

・過酷な環境を乗り越えてきた

・本音やリアルを歌っている

・自由に生きる姿

・金がすべてではないこと

・仲間や家族をものすごい大事にしている

ぼくはとてもHIPHOPに喰らいました。

ラッパー=不良のイメージがあると思います。

それはおおむね間違ってないでしょう。

でも、

多くのラッパーが幼いころの環境が悪い人たちが多く

そのため、信頼できるのは仲間たちだけで

そんな悪い大人たちの道は歩まず自分の道を

信じて突き進む。

そんな姿勢がぼくはかっこいいと思いました。

それは、現代の社会の

生きずらさだと思います。

・やりたいことをすると否定される

・出る釘はうたれる

・嫉妬や妬みの多い人間

・他人の目を気にする

自分の道をぶれずに生きるラッパーの曲を

あなたにも聞いてもらいたいと思います。

こんな人におすすめ

・周りの目を気にしてしまう

・今していることがやりたいことではない

・親に言われたレールを歩んでいる

・やりたいことが見つからない

曲名:すきにやる

WILYWNKAとVIGORMANという二人組のアーティストです。

アーティスト:変態紳士クラブ

おすすめの歌詞

「周りの目には価値もねえから当然どうでもいいよ」

「誰になんて言われても俺らどうでもいいぜ」

「楽しめた人生には文句ないってさ」

「またあいつがどうとかどうでもいいわ。好きにやらしてやれよ」

「肩を緩めて自由にやりな、お前の人生なら好きにやれってな」

この曲はやりたいことをして生きたらいい。

他人がどう言おうが価値はないから無視していいという歌です。

他人の目を気にしてやりたいことが出来ていない人は

聞いた方がいい曲です。

曲名:これだけで十分なのに

原曲はTOCCHIというアーティストです。

アーティスト:TOCCHI&BASI

韻シストのBASIもカバーしています。

BASIは「愛のままに」やテラスハウスでも流れた「Merry Go Round」を

歌っています。

TOCCHIおすすめ歌詞

「認められてこそって誰に何を?」

「別にいらない成功者って名声」

「本当に足りないものなんて実はそんな無いんじゃない?」

「ぼくはこれだけで十分なのにこれだけじゃだめですか」

「周りと持ち物比べて色々とほしくなって

人の目がそうさせるのかこれだけで十分なのに」

「朝が来ることに感謝」

BASI REMIX バージョン

「ほんまにやりたいことやれてんのか」

「高級車より二足歩行で田んぼを散歩」

「日々愛する人とそんな風景を見て、

春も夏も秋も冬もずっとこうして

歌って、笑って過ごしてる」

自分は自分、人は人ということがわかる曲です。

やりたいことして、大切な人と笑って過ごせたら

それだけで十分です。

だから背伸びする必要がないです。

曲名:貧乏なんて気にしない

東京都出身のラッパーです。

アーティスト:KOHH

おすすめ歌詞

「貧乏なんて気にしない」

「大金持ちでも心の中が貧乏じゃ意味ない」

「今でも最高なのにもっと超最高な未来」

「目の前にお金が無くても幸せな事がいっぱい」

開始1分後から始まります。

曲名:大人が言う

VIGORMANは変態紳士クラブの一員です。

アーティスト:VIGORMAN

おすすめ歌詞

「皆とおんなじが当たり前じゃない」

「皆違うのが当たり前」

「揺るがぬ自分自身の自信が成功の種だぜ、栄光あれ」

「こけたら立てそれだけだぜ」

曲名:In My Life

SALU:In my life(インマイライフ)

アーティスト:SALU

おすすめ歌詞

「2度はない人生」

「うしろは変わらない前を見な」

「後悔しても僕らは止まれない」

「This is my life you know」=これは私の人生です

「そう未来は皆知らない」

「だからこそ今を味わおう」

Follow me!

最新情報をチェックしよう!