注目キーワード
  1. 起業
  2. mup
  3. 大学生
  4. ビジネス
  5. 生き方

【将来の夢は人生を楽しむ】スキル0、知識0から起業までの道のり。やりたいことがない=知識不足



今日は僕の夢について語っていきます!



まず初めに、



あなたはやりたいことがありますか?



やりたいことがない人は視野が狭いから

今はないだけです。



この記事の内容

・ぼくの起業までの道のりを知れる

・起業を目指すきっかけ

・人生は1度きり



初めにいっておきますが、

この記事は”未完成”です。

完成するのはぼくが死ぬときです。

それまで僕の人生をこの記事に書き写していきます!

完成までの道のりをご覧ください

この記事を見ることで

あなたの人生の小さなきっかけになれば

幸いです。



僕の将来の夢





ぼくには将来の夢5あります。

2020年5月現在の将来の夢です。

これからまた増えるかもしれないし、

夢がかわることもあるかもしれません。

ぜひホーム画面に追加して随時確認してみてください(笑)



ぼくの5つの

・起業して長く事業継続

・50歳でセミリタイア

・世界中を旅する

・日本や世界の美味しいものをたくさん食べる

・人の笑顔を見るための活動



というのは言葉にした方が叶うそうです。

脳と体は繋がっていてプラス思考はプラスの成果に繋がり

マイナス思考はマイナスの結果に繋がると

脳科学で証明されています!

夢を語ることは決して恥ずかしいことではなく

自分の夢を堂々と語れる人の方が

何十倍もかっこいいです!



それでは僕の夢を語ってきます。



起業して長く事業継続



まず初めにぼくの最初の夢



起業すること



です。

でも起業がゴールではなくその後、何年も事業を

継続して軌道に乗せることが夢です。

40歳で新しい誰かに社長の座を譲りたいと思います。

そこまで倒産することなく事業を継続していきたいです。



なぜ起業したのかという理由は

この記事の後半でお伝えします。



50歳でセミリタイア



セミリタイアとは

貯金や資産を溜めて置き、仕事を定年退職する前に退職をして、自分の時間や生活を楽しみながら仕事でも収入を得るという意味で使われる。



多くの人が定年退職まで働くと思います。

その年齢が60歳~70歳。

そんな歳まで働いて残りの人生楽しめますか?

体も思うように動かず、

お金と時間があっても体のせいで何もできない。

そんなの嫌ですよね?



ぼくは体が元気なうちにたくさんやりたいこと

行きたいところがあります。

50歳でセミリタイアし、人生後悔しないように

たくさん経験したいなと思います。



世界中を旅する



僕たち日本人は日本という世界から見ると

とても小さな島国に生まれました。

それに比べて世界はとてつもなく広いです。



こんな広い世界があるのにそれを知らずに

死ぬのはぼくはもったいないと思います。

世界の隅から隅まで見てもう見るところはない

というくらい世界を知り尽くしたい



また、日本はもちろん世界にはたくさんの

素晴らしい景色、建物がある。

それをすべて自分の目に焼き付けたい

それが叶えばぼくはいつ死んでもいいと思います。



世界や日本の美味しいものを食べる



ぼくがお金を稼ぎたい理由の一つに、

好きなだけ美味しいもの

食べたいという理由があります。

食べるために働くと言っても過言ではないくらい

食べることが大好きです。(笑)

これも世界を旅する理由と似ていて、

この世の美味しいものをすべてたべたい。

食べ残しは死ぬとき絶対後悔すると思います。



あなたも経験ありませんか?



焼肉の食べ放題に行って、

肉食べ過ぎてデザートが食べれなくなる・・・

そうならないためにも食べたいデザートは早めに

食べていた方がいいですよね。

人生も同じじゃないですか?



似ているような・・・(笑)
いや、違うだろ。



人の笑顔を見るための活動



ぼくは自分がしたことで人が笑ってくれるのが

もの凄くうれしいです。

だからまずは両親や身近な大切な人、友達

笑顔にしたいと思いました。



そしてその後、困っている人を助けたい。

そのとき綺麗事抜きでお金も必要になる。

だから、そのためにこれから頑張りたいです!



人を笑顔にするのはお金を稼ぎ、

時間にも経済的にも余裕を作ってから

還元していきたいです!



起業したい理由





ぼくが起業したい理由は、

4つあります。



・いろんな経験をしたい

・お金をたくさん稼ぎたい

・人生の主役はオレ

・親孝行したい



まずぼくが人生で大切にしていることは、



人生1度きりなので楽しむ



ということです。

人生を楽しむことのために

起業」という選択肢を選びました。

起業することでたくさんの仲間を作り

家族のような組織をつくっていきたいと思います。



人がしてない経験をしたい



ぼくは人生で人が経験していないことを

経験したいと思います。

世の中の8割、9割がサラリーマンと言われています。

ということはサラリーマンになることは普通なこと。

それなら起業して社長になり人とは違う経験

したいなと考えています。

それでもいろいろな経験をしたいのでサラリーマンも

経験したいと考えています。



それでも起業するのは簡単だが継続するのが

難しい事業ですが、

10年後の生存率は6%、つまり、

100社起業したら6社しか生存していない

言われています。



それでもぼくは起業したい

失敗する可能性が高くても

成功する可能性もある。

だからぼくは挑戦する。



例え失敗したとしても、

それそれでいいと考えてます。

その失敗も僕の中では大きな経験です。

その失敗を活かしてまた新しい事業を

起こしたらいいと考えます。



失敗して立ち上がらなければ、

それは失敗に終わりますが、

こけても立ち上がりまた前進すれば

それは失敗ではなく成功の途中だと思います。



出来れば失敗したくない。

でもそれより後悔をしたくない。

人生1回しかないのに後悔して死ぬのは

悔やんでも悔やみきれません。



人生の主役はオレ



何度も言ってますが、

人生は1度きりです。

それなのに誰かの下で働くのはぼくは嫌です。



例えるなら、

誰かの人生のサブキャラみたいな感じですね。(笑)

主人公ではない。



それなら自分で会社作って、

自分がやりたいことをやった方が、

よくないですか?

人生の主人公は自分ですからね。





お金を稼ぎたい



サラリーマンってどんなに稼いでも給料に限界

ありますよね。



多くのサラリーマンが生活できるくらいの

お金しかもらえず満足した生活が出来ません。

自分のことで精いっぱいで他人の笑顔をみるために

お金をつかえないでしょう。



さらに旅するのも美味しいものを食べるのも、

お金がかかります。

お金を稼ぐことで時間を買い、

その空いた時間とお金を使ってぼくは

沢山の経験にお金を使いたいと

思っています。



ぼくの幸せは、

沢山の経験をして楽しむことです。

それが叶えば人生後悔することないと思います。

それを叶えるためにお金は必要と考えます。



親孝行したい



ぼくは大学進学の際、

高校の先生になり野球の指導者になりたいと

思って親に高い学費を出してもらってまで

地元から離れ大学に通わせていただきました。



それでも大学3年の夏にぼくはその選択を

辞めました。

理由は

起業していろいろなことに挑戦したいからです。

だから親との約束を破ってしまったから

結果を出さないといけないと思います。

絶対に起業し、事業を展開させ親孝行したいと

思います。





夢がない=知識がない





多くの人が今やりたいことが

見つからないでしょう。

でもそれは仕方のないことです。

僕たち若者は経験が知識がないから

見える世界が狭いのです。

だからぼくたちは勉強しないといけないのです。

でもその勉強とは、

学校でする勉強ではありません。

社会で必要な勉強です。

YouTubeで言ったら



・竹花貴騎

・ホリエモン

・西野亮廣

・箕輪厚介

・前田裕二



この方たちは現在の日本の経済のトップを

進んでいる方たちなので

とても勉強になります!



この中でも社会に必要な実践的スキル、

お金についてバカな僕でもわかるように

教えてくれるのが竹花貴騎のMUPカレッジという

オンラインスクールです。



詳しくは



ぼくはこちらで夢のために学んでいる最中です!

学ぶことで世界の広さを知るでしょう!

学ばないあなたは残念ながら・・・



檻の中にいる動物園の動物と同じです。



世界はとても広いのに檻の中の世界しか知らない

さらに一生誰かに使われる人生

あなたはそんな人生でいいのですか?



イヤなのであれば、

テレビを見る時間、ゲームする時間を

削ってでも今すぐ学んでください。

YouTubeで先ほど挙げた人たちの動画を見るだけでも

いいのです。

それを実行できたあなたは、

今の自分の状況がどれだけ損をしているのか

気づくでしょう・・・





好きに生きる





人間絶対死ぬし、人生1度しかありません

だからそんな1度きりの

人生思いっきり楽しみたくないですか

特にお金の面で苦労したくないです。

ぼくは人生、

どれだけ楽しめたかが重要だと思っています。



それでもこんな考えになったのは最近で、

1曲の歌と出会うことで人生の考え方が変わりました。



こちらの曲です!





夢に向かってお互い頑張りましょう!

最後まで読んで頂き

ありがとうございます





Follow me!

最新情報をチェックしよう!