注目キーワード
  1. 起業
  2. mup
  3. 大学生
  4. ビジネス
  5. 生き方

あなたは2019年満足していますか?満足していないならこちら。

  • 2019年12月28日
  • 2019年12月28日
  • その他

あなたは2019年満足していますか?

満足していません、、、

今のままでは2020年も同じことを繰り返すよ!
一緒に2019年を振り返ろう!!!

この記事を読むことで、、、

2019年よりも2020年を最高の年にできる

・やり残したことを2020年に向けて準備できる

・2019年の課題が明確にできる

・PDCAサイクルの具体的なやり方がわかる

この記事では2019年振り返るために

3つのポイントから振り返って

2020年に向けて準備します!

2019年あなたは満足していますか?

・満足した人。

・不満足だった人。

いろいろと分かれると思います。

では、満足した人、不満足だった人

何を持って満足、不満足だったといえますか?

満足か不満足か判断するにはまず、

目標が必要です。

〈例えば〉

月30万円稼いだとします。

このとき、月50万稼ぐことが目標なら不満足。

月20万が目標なら満足ですよね?

目標は結果を評価するとき必要なものです。

目標に対して達成できたか、出来ていないか。

あなたは2019年の目標が言えますか?

目標は良い人生にしたいなら不可欠です!!!

では、2019年を振り返ってみましょう!

問題を明確にする

2019年不満足だった人はなぜ不満足だったのか

考えましょう!

そのままにすると2020年も同じ失敗を

繰り返してしまいます!

まず、2019年何を達成したかったのか。

⇩          ⇩

達成できなかったことをメモしましょう!

たくさん出しましょう!!!

・ブログで月1万稼ぎたかった。

・アドセンス合格できなかった。

・ツイッターフォロワー1000

など挙げていきます。

問題が明確にできたら

次のステップに移行します。

      

原因を考える

次に、なぜ問題が達成できなかったのか

考えていきましょう。

・ブログで1日1投稿できなかった。

・SEO分析ができていなかった。

・ツイートが少なかった。

など、この「なぜ」を考えることが非常に大切です。

このなぜを繰り返すことで

原因が追究できます。

原因がわかれば次のステップに移行します。

    

改善策を考える

問題と原因を明確にしたら改善策を考えましょう。

改善しなければ何も変わりません(笑)

改善策もですが「目標を決める」でも構いません。

・ブログ1日1投稿する

・1ヶ月で20投稿

・もっとSEO分析して検索上位を目指す。

・ツイートを1日10ツイートする

など

できなかったことを

2020年に達成できるように

改善していきましょう!

まとめ:2020年満足する年にするために

うさぎとかめの話は有名ですよね?

うさぎとかめが山の頂上まで競争して

かめが勝つとい話です。

ここで学ぶことはうさぎとかめは

見ているものが違う”ということです。

→うさぎはカメを見ながら進んでいた。

一方、かめはうさぎではなく頂点を見てひたすら進んでいた。

このことから、

周りは関係ありません。

自分は目標を叶えるために一直線に進めばいいのです。

目標→実行→問題を見つける→原因→改善

と、これを繰り返していきましょう!

そうすれば、2020年最高の年になります!!!

それでは、

今回はここで終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

良いお年を!!!!!!

Follow me!

最新情報をチェックしよう!