注目キーワード
  1. 起業
  2. mup
  3. 大学生
  4. ビジネス
  5. 生き方

「こうすけの人生ブログ」

ぼくは大学2年まで何も考えることなく、

周りの大人も口を開けば

「就職」、「就職するためには~」「ここの学校に行けば就職に有利」

など言われてきました。

だから、「就職するのが当たり前」と思っていました。

しかし、テレビを見ると

「年金2000万円問題」や「終身雇用がなくなる」「副業解禁」

といったニュースを見て

自分の未来は果たして明るいのか?

考え、自分なりに情報収集してみました。

まず、大学生の内から

「不労所得」という自分が働かなくても

お金を生み出す収入源を作ろうと思いました。

始めに出会ったのが「仮想通貨」でした。

当時僕は、自分で調べることをせず、

相手からの情報や動画を信じ切ってしまい

そこに、2万円投資してみました。

それから、なんの連絡もなく

連絡しても繋がらない、、、

そこで、ぼくは「騙されました。」

それから、自分で情報収集しては

疑うことなく投資して逃げられ騙される。

学習能力のない僕でした。(笑)

そのとき総額10万円近く騙され

さすがにやばいと思いました。

そこで、考えました。

「なぜ、人に預けてお金を増やすこと

しか考えていなかったんだろう」

情報収集をしっかりすると

様々な稼ぎ方があることを知りました。

例えば

  • ブログ
  • アフェリエイト
  • 転売

などあり自分が頑張れば収入を手にすることが

できるものがあるとわかりました。

そして、SNSで情報収集をしていると

すごい人物を目にしました。

それは、

「中学生ブロガー」たちです。

ぼくは思わず

「は!?」と言いました。

「中学生がブログを書く!?」

ぼくが中学生のときはブログという

のは有名人が書くものだと思っていました。

しかし、現実は中学生がブログを書いている。

しかも、中身を見てみると

インターネットで検索したら

出てくる記事のようなクオリティー。

衝撃でした。

それから、

「ブロガー」と言われる人たちを

たくさん調べました。

調べていくうちに

「今月は30万」「7桁達成」「アドセンスで◯万円 アフェリエイトで◯万円」

など書いてあり

そこでも

「は!?」と言いました。

色々と情報収集していくうちに、

1つわかりました。

それは、

「ブログは自分の頑張り次第で可能性は無限」

ということです。

それからぼくもブログを始め

1円ですが稼ぐことができました。

ぼくがブロガーを見てブログを始めたように

ぼくも誰かのなにかのきっかけになりたいと思います。

また、

ぼくのブログを見ることで

あなたの人生の一部でも役に立ちたい。

自分が学んだことをあなたにも伝えたい。

そして、たくさんの笑顔を届けたいと

思います!!!!!

twitterとインスタもしているので

よかったらフォローお願いします!!!

twitter→@kosuke98n

インスタ→@kosuke98n