注目キーワード
  1. 起業
  2. mup
  3. 大学生
  4. ビジネス
  5. 生き方

西野亮廣エンタメ研究所と竹花貴騎のMUP【両方入会してみてリアルな感想】



小学校から大学まで14年間野球しかしてこなかったぼくは、

将来を考えたとき野球以外に何も持っていないから、

危機感を感じこのままではやばいと思い、

SNSでこれからの将来や何を学ぶべきか、

情報を集めました。

そこでまず知ったのが、



・キングコング西野さん

・ホリエモンさん

・箕輪さん



などをツイッターで知りました。

本も出版しているホリエモンさんキングコング西野さん、輪さんの

本などを読んで知識を少しづつ、つけていきました。

そして、

オンラインサロンという存在を知り、

どれかに入ってみようかなと悩んでいました。



ホリエモンのHIUにしようかなー。
西野エンタメ研究所にしようかなー。

そう悩んでいました。



結局どれには入ったん???

選ばれたのは、
西野エンタメ研究所”でした。
(綾鷹風)



最初はホリエモンさんのHIUに入会しようかなーと

思っていました。

しかし、月額約1万円。

学生のお金ないぼくは諦めました。

反対に、

西野エンタメ研究所は月額1000円。

まずは西野エンタメ研究所に入会しました。









西野エンタメ研究所





まず西野エンタメ研究所に入会してみました。

結果は1ヶ月もかからず、

退会しました。



そもそも、ぼくがオンラインで学びたい理由は、

何か目に見える、今後使えるスキルを身に付けたいと

考えオンラインサロンで勉強しようと思いました。

しかし、西野エンタメ研究所は

アイディアをたくさん出したり、

何か出来る人が西野さんがやりたいことの手伝いを

したりすることが、

西野エンタメ研究所での出来ることでした。



しかし、

野球しかしてこなかったぼくは、

そもそも頭の中が空っぽなので、

アイディアも出すことができず、

ぼくが得たいものをここでは

得ることができないと思いました。



知識がなければその分アイディアも少ない知識の

範囲内からしかアイディアが出てこないため、

まずは学んで知識を増やすことが最優先と感じました。







西野エンタメ研究所:人数

2020年4月の時点で、

4万人を超えているそうです。

月額1000円という値段は、

気軽に入りやすい値段ですね。



やはり大物芸能人は影響力が強いですね。



西野エンタメ研究所:入会メリット



キングコング西野さんの

西野エンタメ研究所はこんな人におすすめです。



・知識がある程度ある人

・西野さんにアイディアを提案したい

・あまりお金をかけたくない

・一緒にみんなで何かつくりあげたい。



ぼくは参加したことがありませんが、

西野さんのプロジェクトに実際に参加することができ、

プロジェクトに参加することで、

普段はできないことができたり、

西野さんをまじかで見ることができるらしいです。



また、アイディアも提案することができ、

作戦会議をしてそのアイディアが採用され、

プロジェクトが実際に始まることもあるそうです。



西野エンタメ研究所:感想



決して西野エンタメ研究所を否定するわけではありません。

ぼくが学びたいものと西野エンタメ研究所で

行われることがマッチしていないから、

ぼくは1ヶ月で退会しました。



西野エンタメ研究所も

見ていておもしろそうなことはしていました。

言うなれば大人が集まって、

子どもみたいに楽しく何かを一緒に作る。

みたいな感じでした。



ぼくも知識をつけて選択肢が広がれば、

またお邪魔させてもらうかもしれませんね。(笑)



大学のサークルみたいな感じかな!?



その西野エンタメ研究所に対して、

ぼくが求めている物が発見できました。

それが、

竹花貴騎さんの“MUPカレッジ”です。









竹花貴騎のMUP





ぼくはまじで竹花貴騎さんのMUPに入学して心の底から

良かったと思います。

はっきり言ってぼくは竹花貴騎さんの信者です。(笑)

この人の元で学べば、

必ず将来の役に立つと思っています。



こんばんわ。
竹花教信者のこうすけです。



竹花貴騎とは?



先ほどのキングコング西野亮廣さんは

テレビにも出ているから、

知っている人のほうが多いでしょう!



しかし、

「竹花貴騎っていったい誰や!」という人に

紹介すると、

GoogleSMSリクルート株式会社Lim起業

という経歴があり、

現在27歳です。



竹花貴騎さんは

・サラリーマン

・副業

・起業



すべてを経験しているからこそ、

伝えられることがあり、

現実味と信憑性、

さらに誰でも出来ることばかりで

今日から自分が出来ることばかりなので、

何もない僕がまさに求めていたものでした。





mupとは?



mup竹花貴騎さんのサラリーマン時代のことや、

副業で稼いでいたこと、起業してからのこと

アメリカのハーバードのオンラインで月何百万払って学んでいることを

ぼくたちに教えてくれます。



mup今日から使えるものばかりです。



実務的なスキルを多く学ぶことができ、

西野亮廣さんやホリエモンさんのような

オンラインサロン大人の遊びをする。というよりかは、

大人の学校に近いのが竹花貴騎さんのオンラインスクール

mup”です。





mupではこんなことが学べます。

・稼ぐためのマインド

・事業計画の作り方

・MEO

・SEO

・SNS運用

・営業

・エクセル、パワーポイント

・YouTube攻略

・ホームページ作成

・動画編集、撮影

・投資



ざっと挙げただけでこれだけあります。

見てください。



どれも今日から使えるスキルが1つはありませんか?



これがmupの素晴らしいとこですね。

さらにMUPに入学している人たちと、

各地域コミュニティがあり、

同世代や、同じ職種の人と交流ができ

情報交換したり一緒に事業をしたり、

成長に欠かせないパートナーと出会うこともあります。



<>


ここまでですでに、
“MUP”おもしろそうだなーと思いませんか!!!



mupカレッジはこんな人は入学するべきです。

こんな人におすすめ

・やりたいことが見つからない

・実践的なスキルを身に付けたい

・起業したい

・起業したが上手くいっていない

・成長したい



詳しくはこちらの記事で紹介しているので、

見てみてください。



⇩  





ぼくは月額8980円のうさぎクラスというのに

入っていますが、

ゾウさんクラスという無料で学べるプランも

あるので是非入会してみてください。



・うさぎ限定ライブ

・コミュニティ参加

・配当金がもらえる

・MUPイベント参加



竹花貴騎さんについて知りたいのであれば、

YouTubeで「竹花貴騎」と検索してみてください!



とても自分のためになる動画ばかりで、

見ないと損するでしょう。

しかし、YouTubeの動画はいいとこで終わり、

続きはうさぎクラスで」といった感じで、

上手い戦略をされてます(笑)





今すぐ竹花貴騎さんのうさぎクラスで学んでみたい人は、

こちら

▼▼▼





MUP人数

(2020年4月)現在のMUPの人数は、

うさぎさんクラス16000人以上

ゾウさんクラス40000人以上

あわせて約6万人が竹花貴騎さんのMUP

学び狂ってます。









2つを比較したリアルな感想



ぼくが

キングコング西野亮廣さんの“西野エンタメ研究所”と

竹花貴騎さんのMUP

この2つに入ってみて感じた感想は、

自分の目的次第でそれぞれよさがあり、

入会も人それぞれと感じました。





西野エンタメ研究所西野さんたちと一緒に何か成し遂げたい

MUPスキルアップして自分自身成長したい

ぼくは野球しかしてこなかったから、

何も持っていなかったので、

何か知識をつけないとこの先AIの導入などで

将来生きていくことができないなと感じました。





この2つの共通点は、

コミュニティがあり、リアルのオフラインで

会って交流できることです。

これは最大限活用するべきでしょう!!!

この違いだと感じました。

人それぞれ目的や用途が違うため、

どちらがいいかは一概には言えません。

あくまで参考になれば幸いです。







Follow me!

最新情報をチェックしよう!