注目キーワード
  1. 起業
  2. mup
  3. 大学生
  4. ビジネス
  5. 生き方

【ぼくが大学入学前に知っておきたかった!!】大学は人生の夏休みではない。

この記事を読んで

考え方が変わってくれたらぼくは

とてもうれしいです。

この記事を入学前の自分に聞かせたい。

大学は人生の夏休みじゃないよ!!!!

え!!!!違うの???
大学はどれだけ遊ぶかが大事って聞いたよ!
大学卒業したら遊べないから・・・

じゃあ大学卒業してから生涯夏休みと
大学4年間夏休みならどっちがいい??

それは大学卒業してから
生涯夏休みのほうがいいけど・・・

だよね。
ぼくが伝えたいこと。それは
「大学4年間個人の価値を高めろ」
ということなんだ。

こんな人にオススメ

・大学生活何をしたらいいのか不安

・大学は人生の夏休みと思っている人

・大学生活を有意義に過ごした

・自己価値を高めたい

・大学生の内に何かしたい

ぼくもあなたと同じで

大学入学前は大学は

「人生の夏休み」と聞いていたので

とにかく後悔ないように4年間遊びまくろうと

思っていました。

しかし、

大学2年生のときにニュースやYuTubeや本を読むことで

自分の考え方が変わっていきました。

ニュースでは若者がお金がないから車も買えない。

結婚もできない。

他にも老後2000万円問題など

たった1度しかない人生なのにこのまま

社会の波にのまれるのは嫌だと思いました。

あなたにも気づいてほしいのです。

よくわからない常識考え方

伝統をぶち壊しましょう!!!!!

就職という常識

あなたの小学4年生時の将来の夢は?

小学性の時ぼくたちは将来とても楽しみではなかったですか?

・プロ野球・サッカー選手

・ケーキ屋さん

・警察官

・ウルトラマン

・俳優・女優

・社長

・金持ち

このような夢はどこいきましたか?

「現実的ではない」

「自分には無理だ」

このような意見がちらほら。

なれるかなれないかは別として

本気でなりたいと思っていませんでしたか?

少なくとも僕は

「プロ野球選手になれる」と思っていました。

しかし、その夢はあきらめました。

でも、今新たな夢はあります。

それは、

「お金持ちになること」です。

バカにされるかもしれませんが

本気です。

本気でぼくはお金持ちになれると思っています。

なぜ就職するのか?

あなたはなぜ就職するのですか・・・・?

・みんなが就職するから?

・自分には起業などは無理

・いい会社に入ることが親孝行?

日本の約80%はサラリーマンだと言われています。

だから、ほとんど就職です。

だから、起業したいなどは

「どうせお前には無理」と言われるでしょう。

しかし、ぼくは言いたい。

「他人に言われたからどうした?」

所詮は他人は他人。

でも、そのように言われて落ち込むのも

あなたがすべて悪いとは思いません。

他人の意見が気になる人は

こちらを見るべきです。

失敗が許されない日本

「失敗は成功のもと」などの言葉があるように

失敗することで人は成長し、

成功(夢を叶える)できると思います。

しかし、この国では

失敗=悪

という概念があります。

・外国人に英語で話しかけたけど伝わらない

・人一倍練習したけど試合に出れない

・告白してふられる

・起業して倒産した

いつしか、失敗することが怖くなり

チャレンジすることを恐れている。

しかし、あなたは気づいてないのです。

「成功への1歩を踏み出したことを」

失敗、成功の前に

チャレンジ

したことがもっと褒められるべきなのです!!!

お金の稼ぎ方はいろいろある

ぼくはお金を稼ぐのは

・就職する

・社長になる

のどちらかだと思っていました。

しかし、

勉強するうちにたくさんの稼ぎ方を学びました。

たくさんの稼ぎ方は

この記事の後半で説明しています。

大学は人生の夏休みではない

ぼくはあることに気づきました。

「大学は人生の夏休み」と言っている人は

どんな人たちだったか????

それは、

社会人になって文句を言いながら

安い給料で働いている人ばかりでした。

ぼくは思います。

なるべくしてなったのだと。

「大学は夏休み」と言っている人は

卒業後苦労ばかりでしょう。

しかし、この4年間必死に頑張ったのだとしたら

どうなると思いますか?

「生涯夏休み」になるのです。

人は1年必死にやればある程度の結果はでます。

それを4年間やればどうでしょう???

就職などしなくても自分の力で稼ぐことができます。

すると

・満員電車に乗るストレスがなくなる

・嫌な上司もいない

・好きな時に好きなだけできる

・家族、大切な人との時間が増える

サラリーマンの給料を余裕で超えることができる

まずはいろんな稼ぎ方があることを

スマホにメモしてください!忘れないように。

自己価値を高める

「あなたの誰にも負けないことはなんですか?」

と聞かれて答えることができるのは

10人に一人いるかいないかでしょう。

僕の周りの大学生も

「何しに大学来ているのだろうか。」

「無駄な時間を過ごしているな。」

ぼくもバイトして部活してみんなで荒野行動して

授業もまともに聞かず、

大学2年までのぼくもこのように思われていたかもしれません(笑)

ここで覚えてもらいたいのが

「時間は限られている」

ということです。

ぼくはこのことに気づけてラッキーだと思います。

24時間は平等です。

この24時間をどのように使うのかで

周りよりも価値のある人間になれます。

収入の種類

勤労所得

 ⇒これはみなさんの想像通りの

  自分が働いてもらう収入です。

  給料などがこれに当たります。

ポートフォリオ所得

 ⇒こちらは紙の資産からの所得です。

  株やFXなどの収入です。

③不労所得

 ⇒不動産やあなたが寝ているときも

  お金が増えるビジネスからの所得に当たります。

ぼくが自己価値を高めるためにしていること

先ほどまで生意気なことを言っていましたが、

ぼくも何の価値も生み出さないような

人間でした。

とにかく大学生活は遊びまくって

卒業して嫌だけどがんばって働こうと思っていました。

でも、

たった1度の人生しかないのに満足できない

生活は嫌だ、死ぬときは笑って終えたい。

日がたつにつれて考え方が変わっていきました。

HIPHOPとの出会い

それは、HIPHOPを好きになったことも

大きく関係しています。

ラッパーの自由な生き方に憧れを持つようになり

ラッパーにはならないけど

一度きりの人生後悔なく生きようと思いました。

大学2年の冬から少しずつ自分を変えていきました。

でも、大きく変わったのは大学3年の9月でした。

口では言うものの中々行動に移せない自分がいました。

硬式球部に所属していましたが

だらだらと続けていたので

このままではただよくわからないとこに

就職するだけだと思いやめました。

しかし、辞めた後バイト三昧を送ってしまいました。

今一度野球をやめた理由を考えて少しずつ行動に

移していきました。

ぼくがやったことを紹介します。

ブログ

あなたはGoogleやヤフーで何か困ったとき

検索したことがありますか?

現在多くの人がスマホを持っているため

インターネットを使ってなんでも調べて

自分の悩みを解決できますよね。

その、インターネットで悩みを検索したとき

出てくるサイトの半分以上が

一般の人が書いた記事だということはご存じでしょうか?

ブログは基本無くなるものではないので

一度書けば自分の“資産”となり、

仕組化できれば自分が何もしなくても

収入を手に入れられることができます。

「ブログ書いてどこからお金がもらえるの?」と

思った方、

ブログの収入源は

Google Adsense(グーグルアドセンス)”と言われる

Googleが運営している広告配信サービスを利用します。

これは誰でもできるわけではなく

記事をある程度書いて

審査に通ればグーグルアドセンスを利用できます。

収入の仕組みを簡単説明すると

自分のサイトに広告を貼って

読者がその広告に興味があってクリックすると

サイトの運営者にお金が入ってきます。

わからないことがありましたら一番下のコメントに

質問してください!

Twitter

今の時代

インフルエンサー枠”と言われる

ツイッターのフォロワーが5000人、1万いると

会社に入れる、いきなり最終面接の会社があります。

それだけ、

ツイッターは信用度が高く、価値のある媒体なのです。

しかし、フォロワーを増やすからと言って

フォロワーを買ったり、相互フォローで増やしたりするのは

なにも価値がないので

あくまで見る人に価値のある情報を発信して

相手から「フォローしたい」と

思われるような人物にならないといけません。

また、ブログを書いても書いただけでは

誰にも読まれません。

ブログを読まれるためには

・インターネット検索で上位表示

・SNSで集客

ブログを読まれるためには

主にこの2つでしょう。

しかし、初心者はインターネットで上位検索されるのは

難しいので、

まず力を入れるのがSNSです。

ここで役に立つのがツイッターです。

ツイッターはいいと思ったら

リツイート”という拡散機能があり

人に拡散されるため活用したほうがいい媒体です。

その反面インスタグラムなどは

拡散機能がないため

個の力が弱いと集客は難しいでしょう。

情報商材

この世の中、

あなたの中では当たり前でも

他の人は知らなかったということが

たくさんあります。

また、あなたが体験したことは

誰かが知りたいと思っている情報です。

それを発信しましょう。

例えば、

・短時間で覚えられる勉強法

・野球でヒットを量産できるコツ

・モテルテクニック

・ダイエット

・1か月でフォロワー1000人増やす方法

などなど

出せばきりがないでしょう。

あなたが体験したことは必ず誰かの役に立ちます。

どんどん発信していきましょう!!!

読書

まじで読書はおすすめです。

はっきり言ってあなたは知らないことばかりです。

ぼくもそうでした。

ビジネス書などは

いわゆる“成功者”が書いているので

これからチャレンジする人は学ぶことが

たくさんあります。

また、

あなたがもし、

この記事を見て文章を書くことを

決断したならば文章の書き方や

読まれやすい書き方などあります。

1日10ページや目次だけでもいいので

本屋に行って本を読む癖をつけましょう。

社長秘書見習い

ぼくはほかの人が体験していないことをしようと

思っていましたが、

何をしたらいいのか思いつきませんでした。

ある日大学を歩いていたら

壁に

「拝命!社長秘書」という壁紙がありました。

そこには2日間実際の企業の社長の秘書ができる

という企画でした。

ぼくは面白そうと思い参加しました。

ここで大切だと思ったのは良いと

思っていても行動できるかです。

あなたも誰もが体験していないことを

体験しましょう。

YouTubeでインプット

本を読むのが苦手なあなたへ

この時代無料で超有料級の情報がたくさん落ちています。

その一つがYuTubeです。

多くの有名人やビジネスマンがYouTubeで色んな事を

発信してくれています。

また、本の要約などもしてくれています。

知識を増やし、自分の引き出しを増やすためには

本とYouTubeは必須です。

中・高校生が月収100万円以上!?

あなたは知っていますか?

月収100万円越えのJK

https://twitter.com/piyometto/status/1222874235783147523?s=21

月収1000万円の中学3年生

普通にやばくないですか???

未成年だからなどの言い訳は通用しませんね。

しかし、この方たちも

簡単に達成したわけではなく

ものすごい行動力で得るべくしてお金を

手にしたと思います。

周りがしていないことをしょう!

何度も言いましたが

大学4年間を飲み会、バイトばかりに

時間を使うのは非常にもったいないです。

厳しく言うならば無駄です。

しかし、飲み会、バイトを0にしろと

言っているわけではなく、

適度な飲み会や生活費のためのバイトは必要です。

経験はあなたの価値となります。

・海外旅行に行ったり

・英語を勉強して話せるようになったり

・ヒッチハイクしたり

・日本1周

などなど

このようなものに時間を使いましょう!

これだけは覚えてほしい5つのこと

・大学4年間をうまく活用しろ

・収入の種類

・パソコンは必ず変え

・飲み会・バイトに縛られるな

・2度はない人生

これだけは覚えてください!!!

スマホにメモして、

プリントアウトしてトイレに貼っといで!

最後に

こちらの記事はぼくが伝えられることの

4割程しか書いておりません。

続きはこちらをご覧ください。

Follow me!

最新情報をチェックしよう!